にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

お金に働いてもらう準備をしよう なのだ。

こんにちは にぼしです。 お金のお勉強をはじめて2ヶ月が経ちました。 まず、むしゅめ1のジュニアNISAの準備として 楽天証券に未成年口座を開設。 今度、子ども手当が入金されたらそれまでまとめて ジュニアNISAをスポット購入の予定です。 次に、旦那の積…

再開。

お久しぶりです。にぼしです。育児の合間にブログの更新をと思っていたのですが、 いろんなことが重なり、断念していましたが、 自分なりいいい方法を見つけながらやっていこうと思います。 最近のアップデートですが、 妊娠の経過は順調で女の子のようです…

二人目妊活開始3ヶ月で妊娠!?振り返り。

こんにちは、にぼしです。今回は、まさかの三周期目で妊娠するとは夢にも思っていなかったのですが、誰かの役に立つかもしれないので、記録を残しておこうと思います。 ※グラフなどは下の方に掲載します。 1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 まとめ(にぼし調べ) ル…

もうすぐ、1歳。プレゼントは?!兄弟?姉妹?

こんにちは、にぼしです。9月25日は、娘の誕生日です。 ついに、一歳になってしまうんですね。。。早いものです。娘の誕生日。何をあげようかな。まだよくわからないよな?と思いつつ、再熱しているミッフィー(小学校で狂ってた人)もちろん、ブルーなボ…

【22日目】初めての小児科 鼻詰まり ミルク

こんにちはにぼしです。 ついに娘っ子が生まれました。 いろいろまとめたいことなどもあるけれどそんな余裕はこれっぽっちもない!とりあえず、小児科に初めて受診をしたので、それについてのメモ書きを。 小児科まとめ なぜ行ったのか 鼻詰まりについて病院…

37w6d ついにインスリンが始まる。そして、入院の予定が決定。

こんにちは、にぼしです。今週の水曜日の検診で入院の予定が決まりました。 赤ちゃんは、2915g 私の体重推移は、53kg→57.3kg +4.3 kg(便秘) 来週の金曜日から入院で、再来週の水曜日から促進剤が始まる。 計画分娩です。 できれば、破水し、子宮口が開いて、…

36w3d 確実に入院の日は近づいている。。。

昨日は、検診でした。 初めてのモニター検査がありました おりもの検査 エコー 血糖値の確認 前々回の検診では、1700gから突然2300gになったので、 う〜ん、頭がうまく計れなかったから少し大きめに出ちゃってるのかも〜と言われていて、300gは誤差だから!…

家賃支援給付金がついに手続き完了へ!

家賃支援給付金 こんにちは、にぼしです。個人事業主である私は、今回のコロナで、売り上げが落ち込んでしまい、さらに、夢のマイホーム、さらには、家族がひとり増えるという一大イベント付き。。。今回は流石に参っているところです。アパートで、フリーラ…

この失敗を次に活かすべし、、、 楽天rebatesとiHerb購入

私は、iHerbユーザーなのですが、楽天rebatesにのショップにも、iHerbがあります。さらに、クーポンも結構発行されているのですが、、、 やらかしてしまった。。。 楽天rebatesを経由し忘れ、さらに、クーポンもチェックしていなかった。。抜かってた。。。 …

34w3d 妊娠糖尿病で入院、コロナで面会、立ち合い禁止

こんにちはにぼしです。今日は、34wの検診でした。今日発覚したこと。。。 ・ほぼ計画分娩で、血糖値をコントロールしながら、その予定日に調整してく。 ・一昨日から立ち合い禁止になった。 ・出産当日は、家族から代表一人待機、15分程度の赤ちゃんとの面…

32w5d ハイリスク妊婦、妊娠糖尿病と戦いつつ、ついに9ヶ月むかえるだ。【妊娠糖尿病編】

こんにちは、ハイリスク妊婦にぼしです。 ついに、あの不安だった毎日や、具合悪かったあの日々を一月一月過ごして9ヶ月を超えました。 ほぼ 33wなのですが、 妊娠8ヶ月の振り返りを始めます。 もし・妊娠糖尿病・酸欠・ご飯が食べられないという同じような…

クラウドワークスってどうなの?4 ついに進捗!契約を結ぶ!

こんにちは!にぼしです!ついに、クラウドワークスのお仕事について報告できることが!!と言っても秘密厳守なので内容は言えないのですが、今までチマチマなれるためにしていたものは、タスク型というものでした。1案件5円〜300円ぐらいで、それを無限にな…

クラウドワークスって、どうなの? その3

こんにちは、にぼしです。クラウドワークスを5月から初めて、まるっと3ヶ月が経過したでしょうか?結局今のところ、1,149円ま、全然たいした金額じゃないといえばそうですね。ですが、仕事の合間合間に、少しずつライティングに慣れている段階というような感…

クラウドワークスで、約2ヶ月間活動してみた結果。

こんにちは、にぼしです。2ヶ月間、ゆるっとクラウドワークスで未経験のライティングという仕事を始めました。正直、本業のための隙間仕事が欲しかったのですが、私の仕事内容が少し偏っているということもあり、副業と割り切って集中した方が良いのでは。と…

28w グッと大きくなった。

こんにちは、にぼしです。 28w2dついに妊娠後期です。あと2ヶ月半で、私から人が出てくると思うと結構やばいですね。ま、出産準備などは、あまり進んでいないのですが、今のところ、チャイルドシートが届きました。・お包み・おむつの試供品集め ・マタニテ…

27w 特殊な妊娠糖尿病なのだ。

お久しぶりの妊婦日記になっていました。結構前に書いたのですが、私は、早い段階で妊娠糖尿病になってしまいました。それからと言うもの、月に二回の検診で、次いつインスリンの自己注射と言われるかビクビクしていました。しかしなかなか、悪くなるわけじ…

クラウドワークスを約3週間使ってみた。

こんにちは、にぼしです。クライドワークスを3週間ほど使ってみた感想と現在の報酬についてです。 3週間使ってみて 1つ5円〜300円のお仕事に挑戦しました。ライティングだけで言うと、10件ほど。ほとんどライティングの経験がないので、一気に稼げるわけない…

知らなくて損しかけた。。。RakutenRebates(リーベイツ)

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まる! こんにちは、にぼしです!私のこの記事を読んでいる方ならお気づきでしょう。ポイントバックの新しいサイトを発見しました。A8.netもそうなのです…

本日の成果と進捗

マクロミル 74円 クラウドワークス 20円が承認されていました ↑昨日の成果 の結果がこれです。 ↑前日の成果と、今朝までの合計報酬です。結構、はっきり出ますね。今朝のマクロミルは、ポイントのもらえる案件に当たったので、 50円 と 15円 の案件のおかげ…

クラウドワークスってどうなの? その2

毎日小さなことでもいいからコツコツと、ということで、頑張り始めたにぼしです。5月1日に登録をしました、 クラウドワークス。現在、11日目。めげずに、8件に挑戦しました。そしてついに、今日、2件のライティングが承認されました。1件 10円程度ですが、10…

クラウドワークスって、どうなの?

お久しぶりの、貯金奮闘記です。にぼしです。 コロナの影響で、時間がふんだんにできたので、新しいことに挑戦して見たいと、クラウドワークスに登録をしました。地味に、アンケートバイトも再開しました。クラウドワークスは、自分の本業と別に、ライティン…

不安との戦い。

こんばんは、にぼしです。夫が、在宅になってから、一人の時間が少なく、このBLOGは内緒にしているので、全く更新できませんでした。現在は、コロナ との戦い。お金の不安も付き纏う戦いになっています。怖いな〜。そして、おうちも建てる予定だけれどそれも…

16w6d:妊娠糖尿病の恐怖を突然知る。。。

こんにちは、にぼしです。妊娠糖尿病が発覚してからというもの、週に二回、1日7回の血糖を測っているわけです。糖負荷検査で、152以上がダメと言われていたので、普段もそうだと思い込み、バッチリジャーン!とおもっていた、ところがどっこい。食後2時間で1…

雑記:驚異の節約夫婦!

本日は、雑記です。節約のコツとかではなく、気付いたら、使ってなかったというお話。先月から、別に宣言したわけでは無いけれど、外出が減り、旦那のダイエットも始まり、私も外に出なくなったので、お金を使うのが、スーパーのみ。で、なんとなく、もうす…

妊娠糖尿病でとても困っていること。

14w5d 妊娠糖尿病だってさ。 - にぼしの大冒険 この日記に書いたように、妊娠糖尿病を発症してしまいました。糖尿病なんだ。と思って、食生活を変えることに 取り組んでいるわけなんですが、私の自己分析によると、・炭水化物が多い。・旦那のために作る料理…

14w5d 妊娠糖尿病だってさ。

3/28日に、ついに、初めての妊婦健診に行ってきました。先生から、『尿糖がでていますね』と、妊娠糖尿病の可能性を指摘され、血液検査の結果待ちをしていました。しかし、ちょっと心配と言うことで、”糖負荷検査”を受けるように強く勧められ、3/30に受けに…

12w2d  ついに、母子手帳をもらいに行く

こんにちは、にぼしです。ついに、母子手帳をもらいに行きました 沢山の袋に入ったいろんなものをいただきました・メリーズパンツ ・マタニティーマークキーホルダー ・マタニティーマークの車用シールさらに、本などなどをいただきました。 しかーし、ぜー…

12w3d:母子手帳がもらいにいけない。

こんにちは、にぼしです。ついに、来週やっと、初めての妊婦検診!と思っていたのですが、実は、仕事と丸かぶりしていたことが発覚。。。急いで病院に電話をすると、案の定予約が全然取れない。。さらに1週間後に予約を入れました。。動くわけでも喋るわけ…

11w つわりを振り返る編。

こんにちは。やっぱりなんかへんな妊婦。にぼしです。今日で11wになったようです。中の人がどういう状況かは知らんけど。祈るばかりです。今日は、つわりについて話します。 つわりの始まりからピーク、治まるまでの一般的な時期 つわりは、早い人では妊娠…

8w4d

w4d先日、2回目の検診に行ってきました!にぼしです!精神的にも体力、肉体的にも結構タフな時間を過ごしていたので、赤ちゃんは元気なのか心配でしたが、心臓がとくとく動いているのを見せていただき、こんなに過酷なお腹の中でもこうやって成長するのか〜…