にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天インサイト アンケートモニターの進捗

初めて数ヶ月。。。 のんびり時々やってます。 楽天ポイントに加算されるということで、 入金などはないものの、ちょっとした楽しみです。 合計で473円ま、なんとなく月にちょこっとという感じです。積極的にガツガツやってないので、あまり増えていません。

InfoQ、ありがとう、大好きです。

こんにちは、にぼしです。ブロガーじゃないもで、なかなかうまく更新できていませんが、InfoQ 関連で更新です。 私は、InfpQのライティングのバイトにはまっているのですが、結構悔しいこともあるわけです、時間を割いて書いた文章が、投稿直前で誰かがさき…

2年と半月

mugitya03.hatenablog.com 前回の日記は上から! 午後・インターネット解約 完 ・プロバイダーに連絡 ▶︎本人じゃないとできません ▶︎無事完了 ・上下水道 完 ・ガス 完 - 無事引越し自体が完了しました!! - (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 後日 ・電気 完 ・プロバイダー モ…

2年0ヶ月目 結婚してからも大変なのだ!

mugitya03.hatenablog.com こちらでは、婚姻届を出すまでを書きました。これからは、夫婦になってからのお話です! 婚姻届けは、山あり谷あり、市役所の職員さんに翻弄されながら無事提出できました。 本日書類ができているということで、早速手続きの戦いが…

24ヶ月目を報告するだ。 ファイナル!婚姻届との戦い。

ついに最終章になっただ。 24ヶ月目である、10/5は、婚姻届を提出しました婚姻届を出すまでには3回市役所に行きました。 1.書類をもらいに行こう。 まず、婚姻届をとりあえずもらいに行って、 その時に何がいるかきこっか〜みたいなノリでいきました ”外国人…