にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Potoraの進捗状況  2018/12

potora.jp結構お休みしていたので、久々の更新です。実は、Potoraさんのログインが うまくいかずすごく苦手で、あんまりやっていませんでした。NTTコムリサーチさんのポイントを そのまま換金とかできるのに、 興味があって、potora経由の方が お得なのは本…

2年2ヶ月を報告するだ。 1ヶ月は??

お久しぶりです。 にぼしです。 私は一応元気です。 3月の中旬に結婚式をすることが決まったり、 必死に仕事をしていたり。。。なんやかんやで一瞬で、2ヶ月が過ぎ、アンケートバイトも全くできずにいます。とりあえず、旦那さんとの話をすると、一緒に生活…

楽天インサイト アンケートモニターの進捗

初めて数ヶ月。。。 のんびり時々やってます。 楽天ポイントに加算されるということで、 入金などはないものの、ちょっとした楽しみです。 合計で473円ま、なんとなく月にちょこっとという感じです。積極的にガツガツやってないので、あまり増えていません。

InfoQ、ありがとう、大好きです。

こんにちは、にぼしです。ブロガーじゃないもで、なかなかうまく更新できていませんが、InfoQ 関連で更新です。 私は、InfpQのライティングのバイトにはまっているのですが、結構悔しいこともあるわけです、時間を割いて書いた文章が、投稿直前で誰かがさき…

2年と半月

mugitya03.hatenablog.com 前回の日記は上から! 午後・インターネット解約 完 ・プロバイダーに連絡 ▶︎本人じゃないとできません ▶︎無事完了 ・上下水道 完 ・ガス 完 - 無事引越し自体が完了しました!! - (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 後日 ・電気 完 ・プロバイダー モ…

2年0ヶ月目 結婚してからも大変なのだ!

mugitya03.hatenablog.com こちらでは、婚姻届を出すまでを書きました。これからは、夫婦になってからのお話です! 婚姻届けは、山あり谷あり、市役所の職員さんに翻弄されながら無事提出できました。 本日書類ができているということで、早速手続きの戦いが…

24ヶ月目を報告するだ。 ファイナル!婚姻届との戦い。

ついに最終章になっただ。 24ヶ月目である、10/5は、婚姻届を提出しました婚姻届を出すまでには3回市役所に行きました。 1.書類をもらいに行こう。 まず、婚姻届をとりあえずもらいに行って、 その時に何がいるかきこっか〜みたいなノリでいきました ”外国人…

23ヶ月+ の報告をするだ。  24ヶ月目前!

24ヶ月まで後2週間を切りました。多分。 結婚の書類が揃ったのにまだ書いてません 笑 2年記念で温泉を計画してるけれど、 全然仕事で埋まって行けない現状です。 とりあえずお手紙を書いて、プレゼントも用意しました。 ま、目前なんですけど、 数日前に事件…

7月末 8月末の報告は、どうなっただ?

こんにちは、にぼしです。 おい!あれどうなったんだよ!ということですが、 アメリカへの帰省 結婚の準備 仕事 で、もう、めまぐるしい毎日を過ごしています。 でも何か報告をしておきたい! ということで、 9月11日現在の報告をいたします。 2018年9月11日…

23ヶ月が報告できていなかっただ!

こんにちはにぼしです。 8/11あたりに日本に帰ってきてから、 怒涛のように仕事が忙しくなり(そうですよね。。3週間遊んでましたからね。。。) 毎日仕事に追われ今に必死です。 その間に、マイホームの計画 結婚の準備、 まだ調べてもいない結婚式。。。。…

モデあるハウスめぐりと、マイホームを作ったパイセン宅に潜入

こんにちは、にぼしです。本日は、お仕事がずれたので、 住宅展示場で3つのメーカーさんの家を見てきました。 なぜかというと、アメリカ人の彼に、坪や一帖などいっても伝わらないのです。 Pana Home 一条工務店 住友林業 Pana Homeは、鉄筋コンクリートがう…

1.企業3年目の個人事業主で、旦那さんはアメリカ人。厳しいローン。

こんにちは。この夏、熱い戦いが始まる。 にぼしです。 8/23某た●ホームに次の日の予習に行きました。 すると、予約なしの飛び込みだったため、 ポンコツ営業マンが対応したと言うことが判明。。。。 結構時間を拘束され、辛かったです。 8/24に建築会社にお…

さあ!アメリカ人と結婚しよう!手続き奮闘記⑴

にぼし!先日、ついに、婚姻届を取りに行きました。 8/28 彼が、アメリカ大使館へ! 予約をし、独身だから結婚できるよ!という証明を取りに行きました。うちは、結婚宣誓書という名前でした。他の国では、結婚要件具備書とかなんとかいうらしいですね。 ま…

これは、戦いになる! 結婚するまでと、お家を建てる!

前回の記事で、プロポーズされたぞー!というお話をしたのですが、ゆっくり婚姻届、手続き関係の話をとまとめたいところなのですが、、、 なんと!お家の雨漏りがひどく、急遽家を建て替えないといけないぞ!! という無理難題のイベント発生。 私は、個人事…

infoQ続編

Blogの更新の時間が空いてしまいました。先月初めに書きました、infoQについてです。 mugitya03.hatenablog.com 今回、やっとバタバタした毎日から落ち着いた日々に戻りましたので、infoQの結果を確認しましたところ、全て採用担っておりました。 1日一件で5…

22ヶ月を報告をするとともに発表をするだ。

こんにちは、にぼしです。 アメリカ旅行は終盤に差し掛かっています。 彼の家族と過ごす時間は、なんだか、親戚の家に来たような居心地の良さ。 2番部のお姉さん 3番目のお姉さん 一番下の妹にも会えました。 すごく歓迎してくれるような感じで、すごく嬉…

アメリカへ行くまで1週間を切りました・・・・・

何と無く不安が出てきました。 とりあえず、彼のご両親へ会うまでは、結婚の話は進まないわけですが、ご両親にあったからって、結婚の話が進むわけではないんですよね。 ご両親にお会いするのは、まず第一歩なわけですが。。。 だけども、日本人的には、結婚…

マクロミルの入金が、5000円に到達しました!

ちゃちゃーん ??? 昨年から足すと、 たった6500えん。。。。あははは。。。。 見てください、この500円刻みの入金。 昨年の10月より始めていますので、かなり溜まるのは遅いのですがね。。。 10ヶ月で26000円なので、冷静に考えると、たったそれだけって…

21ヶ月を報告するだ。

19ヶ月、20ヶ月あたりの大戦争をやっとこさ乗り越え、安定した毎日を過ごしています。21ヶ月です。22ヶ月めは、彼のご家族の家ですごす予定です。今月は、何かあったかな。。。。これまで何を書いてたかな。。と振り返ってみると、記事数は、28個もあるんで…

infoQの魅力!

最近は、infoQのバイトにはまっています。アンケートだけではなく、タイピング、ライティングなど、他の サイトにはないタイプのバイトがあります。昨日、初めて”ライティング”のバイトに挑戦しました。1000文字以上 何かについて説明しなければいけません。…

楽天リサーチの感想。

少しずつ、各サイトの感想を書いて行こうかなと思います。 楽天リサーチ monitor.research.rakuten.co.jp 私は、数日前に始めました。ポイント:1P=1円ポイント交換方法:楽天スーパーポイントとして還元。楽天でお買い物捨ロキに使えます。アンケート数:…

NTTコムリサーチ/Potora 初めてのポイント交換

NTTコムリサーチの何か(提携サイト??)である、Potoraなんですが、他のアンケートサイトと比べて、ポイントの表記が、10倍なので、1つのアンケートで1〜170ぐらいのポイントがもらえるのですが、他のサイトで換算すると、1〜17ポイントということで、全然…

6月末の結果報告をするだ。

6月末の結果報告です!のんびり答えて、少しずつお金を貯めよう!と思って始めた、アンケートモニターのバイト?の記録です。2018年6月末時点のアンケートモニターポイント合計の発表。 ❶アンとケイ(ポケットアンとケイ):10月後半から始めた模様 280P(累…

ぎゅっと辛い。。。

お金大戦争はなんとか終戦しました。確かに。。って思うこともあれば、大学のローンと年金とって払ってたらお金なんか残るかい!!と理解できます。しかし次なる敵が来ました。家族の週間について。私は彼の家族に文句を言ったことはない。でも、彼は平気で…

20ヶ月を報告するだ。

こんにちはにぼしです。 20ヶ月目に盛大に大戦争です。そう。貯金の意識の違い。彼は家族を作りたいというのに、全然おっ金を貯めてくれない、この先どれだけお金がかかってくるかわからないのに、こんな状態で結婚できるわけがない。と私は思っています。だ…

5月末の結果報告をするだ。

5月末の結果報告です!のんびり答えて、少しずつお金を貯めよう!と思って始めた、アンケートモニターのバイト?の記録です。2018年5月末時点のアンケートモニターポイント合計の発表。 ❶アンとケイ(ポケットアンとケイ):10月後半から始めた模様 418P(累…

副業リスト

私が現在している 副業バイトのリストです。やってみた感想なども載せています。得た金額に関しては、毎月の結果報告をご覧ください。 ❶アンとケイト(ポケットアンとケイ) 2017/11 www.ann-kate.jpにぼしの感想・スマホアプリ(ポケットアンとケイ)があるの…

次なるきになるもの。。。”女性向けモニターサイト”

今回は、私の備忘録です。 モニターやアンケートバイトを初めて早5ヶ月。。。いや、もっとかしら。。 慣れてきたので、何か他にもないかな。。とNTTコムリサーチなどにも挑戦中。現在アンケート・マクロミル ・アントケイト ・NTTコムリサーチアフィリエイト…

サンプルモニター2 その後。

前回書いた、サンプルモニターに当選しただ!2 についての、その後です。前回の記事 mugitya03.hatenablog.com 今回は、2つの商品を比較する、お仕事でした。報酬は、230ポイントでした。前回は、次の月の末という感じでしたが、今回は、アンケートに答える…

にぼし、サンプルモニターに当選しただ!2

2回目のサンプルモニター当選しました!今回私がお受けした案件は、ある商品のサンプルを受け取って、使用前/使用後の感想を書く、そして、アンケートに答えるものです。 詳細は絶対漏らしてはいけないということで、どういう商品なのかなどは、書けませんが…