にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

お金に働いてもらう準備をしよう なのだ。

こんにちは にぼしです。

 

お金のお勉強をはじめて2ヶ月が経ちました。

 

まず、むしゅめ1のジュニアNISAの準備として

楽天証券に未成年口座を開設。

今度、子ども手当が入金されたらそれまでまとめて

ジュニアNISAをスポット購入の予定です。

 

次に、旦那の積み立てNISAの書類をSBIに請求しました。

届いたので一つ一つ記入予定です。

でも、正直そこまでの余裕がないかなという不安があります。

それでも、しないよりましなので、3000円でもしようかな。。

 

今月から、私の少額の投資信託を始めました。

楽天証券です。これも、3000円。

 

さらに、会社員時代の増えない定期預金を

SBJのキャンペーン0.35(税引き前)%の定期預金へ。

12000円ぐらい増えそうなので、安全資産として、

そのお金を持っておいて増やす予定です。

 

 

 

うちは、旦那さんが、貯金できない人なので、

ゼロ貯金で結婚しました。

むしゅめを産んだ年は、

実家が罹災をし、罹災証明でローンを組んで家をたてたので

もう、どん底に貧乏でした、、、。

今は、投資や貯蓄に回せるお金が少し増えましたが、

まだまだ低所得です。

旦那さんに給料はそのままに、事業所得が

増えてくれるといいんですけどね。。。

まだまだ、勉強しながらなので、収入の上がる目処がたちません。。。

 

頑張ってと応援しているものの、正直不安です。