にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

16w6d:妊娠糖尿病の恐怖を突然知る。。。

こんにちは、にぼしです。

妊娠糖尿病が発覚してからというもの、
週に二回、1日7回の血糖を測っているわけです。

糖負荷検査で、152以上がダメと言われていたので、
普段もそうだと思い込み、バッチリジャーン!
とおもっていた、ところがどっこい。
食後2時間で120を超えてはいけないという。。。
嘘だろ!!食後、結構超えとる!!
なんなら一日中超えてる日もある。

ということで、どんどん調べていくと、
最近、腐らせてはいけないと食べている、かぼちゃ。
カボチャもダメなんだそうだ。。。
芋類、根菜類は注意。
かぼちゃや、サツマイモは避けて食べていなかったのだけど、
あと、人参は、多く食べないとか。
でも、大根と鶏肉の煮物とか、も少し食べていたけれど、
かぼちゃは結構血糖値爆上がりのようで、
なんか高いな〜と思っていたのはこのせいでした。。。
チーン

 

 

かぼちゃも卒業ですね。。。

 

 

明日の診察で、なんと言われることやら。。。