にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

クラウドワークスって、どうなの? その3


こんにちは、にぼしです。
クラウドワークスを5月から初めて、
まるっと3ヶ月が経過したでしょうか?
結局今のところ、1,149円ま、
全然たいした金額じゃないといえばそうですね。

ですが、仕事の合間合間に、少しずつライティングに
慣れている段階というような感じです。
あ〜私には、ライティング結構ストレスになるわ。。。
と感じたのは、2ヶ月目ごろです。
今は、安くてもいいから自分んができる程度の文字数で
頑張るということを続けています。
売り上げが大きく出なくても別にいと思ってやっています。

もし、時間にすごく余裕がある方は、
自分ができる案件がある限り永遠に鬼のように
作業をすると、もしかしたら、1ヶ月を超えたあたりで、
少し纏まった報酬が出る案件に当たるかもしれませんが、
私は、そんな性格じゃないので、とにかくとにかくゆるくです。
やりたくない日は、やらない、少ししかやる気がない時は、
仕事の検索しかしないそんな日もあります。

私は、他の記事にも書いているように、

■みんなのアンケートコミュニティ アンとケイト

■新規登録キャンペーン│マクロミルモニタサイト

こちらでの〜んびりアンケートに答えています。
ある程度コンスタントにそれぞれ毎月500円合計で
1000円をもらっています。多い時は、1500円です。

無理に頑張ったりはしないので、正直たったそれだけです。
満足しているわけではありませんが、個人事業主なので、
本気でこちらをすることができないというのが現状です。

毎月1000円だったのを、毎月1500円にしたいな〜と思って、
クラウドワークスを始めました。
アンケートモニターより稼働は、少ないですが、
忙しくてサボることが起きなければ、
アンケートモニターよりも早く月500円を超えます。


小せえ話ですけどね 笑
副業何万円っていうのとは天と地の差です。
普通にバイトした方が、絶対お金貯まりますけどね。
PCの前から動かずほんとの本当の隙間バイト
となるとこういう状況です。


クラウドワークスでは、興味のあることを検索して、
まずはタスクのお仕事から始めることがコツで、
慣れてきたら金額の高いタスクをこなす、
それでも軽くできるように慣れば、
応募して始める仕事にちょこちょこ挑戦するという流れが
いいようで、私は、応募をちょこちょこし始めたところですが、
やっと、1件案件の契約に関する連絡をいただきました。

これが、継続案件になるか〜?とワクワク結果待ちをしているところです。
しかし、来月は忙しいけど大丈夫か〜?

進捗があればまた書きます。