にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

8w4d

w4d先日、2回目の検診に行ってきました!

にぼしです!


精神的にも体力、肉体的にも
結構タフな時間を過ごしていたので、
赤ちゃんは元気なのか心配でしたが、
心臓がとくとく動いているのを見せていただき、
こんなに過酷なお腹の中でもこうやって成長するのか〜
すごいな〜と、感心しました 笑

 

手や足などの詳しいことは、婦人科では見れませんでしたし、
説明もされませんでした。

 

婦人科での検診は、合計二回。

 

1ヶ月後の12wあたりに、いくみたいなのですが、
それまでに母子手帳をもらってきてください。
と、言われ、補助券があるので、それを持ってきてくださいね!
と言われました。


うちの病院では、
妊婦検診が決まれば、ファイリングされた
いろんな情報が詰まった病院オリジナルの
冊子がもらえました。

 

まだ読んでいる途中です。

 

そして、エコー写真を数枚もらったので、
それをファイリングしようかなと思っているのですが、
妊婦検診でももらえるのだろうか。。。

動画だとかいろいろ説明は聞いたのだけど、、、

そしてこの1ヶ月をどうやって過ごせばいいのだろうか。。。


心配だなぁ〜