にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

14w5d 妊娠糖尿病だってさ。



3/28日に、ついに、初めての妊婦健診に行ってきました。


先生から、
『尿糖がでていますね』

と、妊娠糖尿病の可能性を指摘され、
血液検査の結果待ちをしていました。

しかし、ちょっと心配と言うことで、
糖負荷検査”を受けるように強く勧められ、
3/30に受けに行きました。
4/3に結果を聞きに行きました。


糖負荷検査
10時間何も食べず、まず採血をして、一時間ごと二時間後の
血糖値の測定をすると言う検査です。

結果は、妊娠糖尿病でした。

妊婦検診で、家族歴が多すぎるので、何かしらのタイミングで
遅かれ早かれ出ますと言われていたので、
ですよね〜と言う気持ちでした。。

でも正直ショックでした。

一時間後の数値も、二時間後の数値も、どちらも基準値以上で、
うちの病院ではもう見れないので、大きな病院に行ってくださいと
言われてしまいました。。。


チーン。

 

4/6には、大きな病院へ転院です。。。



あと1週間ほどで、安定期、
頑張って赤ちゃんのためにも
食事制限をしていかないと!!!