にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

音沙汰もない。。。

久々の妊活日記です。さあ、もう10月も後半戦でしょうか。にぼしです。 今月からまた徐々に、更新できるといいな。。。とりあえず、今期で、妊活は、約7周期め?赤ちゃんができるような、できそうな予兆?もない。がん検診の結果もききに行っていないし、…

ついに夢のマイホーム。 一歩近づく。

こんにちは。にぼしです。 災害があり辛いことも続きましたが、今日!!!! なんと!!! ローンが通ったと連絡がありました。 なんと!!! びっくりです。 取り急ぎのご報告になりますが、これからマイホーム+仕事場になるので、いろんなマイホームについ…

2年11-12ヶ月を報告するだ

本当にお久しぶりです。いろんなことがありすぎて何から話したらいいかわかりません。 まず、8/29にあった、北部九州豪雨では、家が浸水し、家中がカビだらけに。。。 屋根からは滝のような雨漏りで、大切な仕事道具もたくさん水没しました。 人生最大の最悪…

2年10ヶ月を報告するだ

さてさて、どんどん更新の頻度が下がってきましたね。そうです、下がってくるんです。8/5で2年10ヶ月。10月で3年ですよ。まじかよ〜!と思うぐらいです。7月の後半からお盆前まで約3週間、アメリカに帰っていました。アメリカは最高です。アメリカにだんだん…

いつになったら。。

こんにちは、にぼしです。7/4 に、早速2回目のクリニックで、タイミングを教えていただきました。今は、着床待ちっていうことでしょうか?私の知識のまとめ。生理(とになく何か出たら)1日目。※不正出血がある方は、例外。そこから、14日後が排卵予定日(私…

2年9ヶ月を報告するだ

今回は、番外編もいくつか出したのですが、いろんなことがあった、1ヶ月でした。でもとりあえず、体調不良も喧嘩も落ち着いたし。今頑張って、DIYもしてるので、この調子でうまくすすんだらいいな〜と思います。ま、まだ赤ちゃんができないので、その軽い不…

がん検診ついでにクリニックデビュー!

本日、クリニックへ相談に行ってきました。 がん検診をして、エコーでも見てもらって、ということで。。ね。で、今日のエコーと相談の感じだと、、、・子宮は綺麗ですね!・子宮筋腫などは今の所気になりません・卵がいい感じに大きく育っていますね。あれ?…

2年8ヶ月の番外編。 〜私の勝利?〜

母娘戦争と、夫母戦争 真っ只中のにぼしです。 母は、歯の治療が金額的にもかさんでいることや祖母の健康などなどで不安がいっぱいで私にぶつけているということがわかりました。さらに自分の病院の検査の結果が悪かったことも原因でした。それ私に関係ない…

妊活日記3

こんにちはにぼしです。今月は、すごくいいタイミングでことが運び、排卵検査では、排卵されてるようだし、アプリに基礎体温をつけてたら、ちゃんと、低温期、高温期がありそうな感じでした。これが今月の得たこと。というのも。妊活の方がいう ”リセット”そ…

母娘戦争

こんにちは、にぼしです。今回は、私の心がぐっとなったので、身内の悪口をここに書くべきじゃないけれど、私は、かいて気持ちを整理したいという気持ちでかいています。親子のギスギスが嫌いな方は、スルーしてください。私たち親子(母娘)の中にはどんど…

番外編

急に、土曜日にいい主夫する!と言い出した旦那氏。。。最近仕事がもう辛くなっているようで、イライラがすごいんです。すると。。。生活がままならないのです。。イライラされるぎて、、ということで話し合いを何回かしているのですが、今日は、自分のイラ…

私のための妊活よう URL リスト

何か気になるものがあれば、少しずつ増やすかもしれません。 排卵検査薬使い方(海外製人気DAVIDの通販を最安値で)|ベビりんご検査薬 funin-kourei.com baby832.com www.prematernityinfo.com

 妊活日記②

先にお伝えしておきますが、この妊活日記は、何か専門的な知識をお伝えするものではありませんので、にぼしがこんなこと言ってたから正解!とかやってみようとか、さん王になれるような内容ではございません。 こんにちはにぼしです。少し余裕ができてやっと…

2年8ヶ月を報告するだ

こんにちは、にぼしです。連続投稿で忘れられない大きな喧嘩のメモ2つめです!2つ目の喧嘩について ちょっと忘れかけているのですが、 彼は仕事終わりにとても疲れてイライラしていて、 その時に、私は、”美味しいご飯を食べて欲しい” と言う思いで、質問を…

2年7ヶ月を報告するだ

こんにちは、にぼしです。Blogが更新できなくて、いろんなことが滞っていました。それは、私の仕事のために、新しく頑張っていることがあるので、それを優先していました。でも振り返れるように本当はちゃんと更新をしておいたほうがいいのですけどね。。。…

自己紹介

BLOGをみに来ていただきありがとうございます。私は、にぼしと言います。 旦那さんは、アメリカ人です。2016.5 前付き合っていたやばい元彼と別れる2016.9 旦那さんとネットで繋がる2016.10 お付き合い開始 2018.10 入籍(籍はないので、結婚とでも言います…

妊活をスタートするだ。

こんにちは。新しいステージです。にぼし、お母さんになりたい。 3月の末に結婚式が終わったので、ついに、このステージになりました。にぼしの母は、婦人科系?の病気があり、子供は産めないでしょうということでしたが、あれこれ苦労の末、奇跡的に私が生…

2019年アンケートバイト再開。

2019年4月4日時点のアンケートモニターポイント合計の発表。 ❶アンとケイ(ポケットアンとケイ):10月後半から始めた模様 458P(累計:4458P)4/4時点 ❷マクロミル(11月16日から始めた模様) 169P (累計:8168P)4/4時点 ❸NTTコムリサーチ 2018/5/15 95P (…

よく考えて買い物しような!の話。

おはようございます。 私が、楽天ポイント研究家(嘘)のにぼしです。 昨年一年間は、必要なもので絶対買わないといけないなら、 どうせならポイントを貯めよう!ということで、 楽天カード生活を始めました。 楽天をうまく使えば安く生活できるのか? そし…

結婚ビザ2  【無事取れました!】

結婚ビザについて詳しくまとめようと思っていたのにいろんなことを すっかり忘れていました。取り急ぎ思い出しながら、ポイントをまとめます。 何か参考になれば嬉しいです。 【私たちの状況】 ・日本語が流暢な旦那さん(読み書き大丈夫)・アメリカ出身・…

2年6ヶ月番外編【結婚式を終えただ!】

こんにちはにぼしです。 昨日、挙式と披露宴を無事に行うことができました。 普通は、半年前から準備するのに、 私は、ギリギリに話をしに行き すごい混乱し、ストレスでやりたくないと もう精神的にボロボロになり。。。 顔がブツブツだらけで、、、、、、 …

2年6ヶ月を報告するだ。

更新の頻度はい変わらず低いのですが、 もうすぐ結婚式なので、その準備でもういっぱいいっぱいです。 こんなに大変なのか。。。と思いました。 それとPMSが重なって、ここ数日は落ち込み気味です。結婚式に向けて、少し不安です。 将来の目標があるので、 …

2年4ヶ月〜5ヶ月を一気に報告するだ!

前の更新から一ヶ月も立ってしまいました。 なぜかというと、2月は、私の空前のお仕事モテ期で、休みが少ないほどお仕事をしていました。有難や有難や!そして、そんな中でも、結婚式の準備と、ビザの準備をしていました。 昨日までお正月だったのに一瞬で3…

結婚式の準備は喧嘩する。

こんにちは、にぼしです。 結婚式の準備は、かなり大変なところです。。。 なんか喧嘩ですよ、もはや。。。 気持ち的に疲れてしまいますね。。。。 親戚によって出す内容が違ったりとか。。。 この人呼ぶならこの人呼ばないとか。。。 手伝う手伝わないとか…

初めてのPotora換金

こんにちは、にぼしです。 初めてのpotoraの換金をしました。 実は、potoraは全然アンケートなどで使ってません。 そして感謝なのですが、どなたか私のリンクから 登録していただいたようなのです。。。 多分、そういうことだと思います。。。分からないので…

本日!現時点報告  アンケートバイト!

にぼしの副業リストや各アンケートサイトの感想は⤵️⤵︎ 副業リスト - にぼしの大冒険 ーーーーーーーーーーーーー www.ann-kate.jp 現時点ポイント 415P 換金済みポイント 4000P ーーーーーーーーーーーーー マクロミル 現時点ポイント 160P 換金済みポイント…

アンケートバイトは、まだやってるの????

こんにちは!副業でお小遣い稼ぎ勉強中! にぼしです。 いろ〜んなアンケートバイトおをしながら模索しているのですが、 まだ続けています。 一個前の記事を読んでいただいたらわかるかもしれませんが、 外に出て働く、先生の仕事を始めました。(本業は変わ…

2年3ヶ月を報告するだ

お久しぶりです! にぼしです。 何やってたんだ!放置して! ということですが、 結婚式をするぞ!!となってから、3ヶ月半しかないという強行スケジュールです!実はやる気なかったんですけどね。。。。 そしたらいっそがしいこといっそがしいこと! もう大…

手続き奮闘記!【結婚ビザ!!】

こんにちは!にぼしです! ついに!結婚ビザの準備を開始します!今日は、とりあえず書類もらって話聞いてみただけですが、 結構めんどくさそう。。。。 これからまたゆっくり更新して行きますね!新しいシリーズスタートです! ⬇︎とりあえずもらってきた書類