にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

クラウドワークスで、約2ヶ月間活動してみた結果。


こんにちは、にぼしです。

2ヶ月間、ゆるっとクラウドワークスで
未経験のライティングという仕事を始めました。
正直、本業のための隙間仕事が欲しかったのですが、
私の仕事内容が少し偏っているということもあり、
副業と割り切って集中した方が良いのでは。と思っています。

この2ヶ月で得たことは、500文字で
結構集中の限界だったけれど、
だんだん 2000文字までなら頑張れば書ける
(正直にいうとまだ、埋められる程度ですが)
ようになってきたということです。
正直、仕事をしながらなので、
まとまった時間は取れないのですが、
それでも、〜20円程度の起き度とをこなし、
たまにある200〜300円程の記事に挑戦している状態です。
もし、私がゆるくではなく、もう少し本腰を入れて
しっかり時間をとって学びながら活動をすれば、

※きちんと学ぶ時間として時間を作る。

月2000円ぐらいまではいけるのではないでしょうか?
まずは、500文字が一瞬で余裕でかけるぐらいになれば、
2000文字が気持ちが楽になってきます。
そうすると、月2000円を得るためには、1
1記事を1ヶ月のうちのどこかで書けば良いのです。

私は、最初の1ヶ月半は、300文字5円もなんだか
めんどくさく感じるような状態でした。

少しずつ体が重くなってきているので、
仕事をライティングの副業の勉強時間に
変えて行こうかなと思っています。


はじめは、欲張らず、本当に積み重ねが大切だと感じました。

現在は、1100円/22件ぐらいです。
仕事で全く何もできない時も2週間ほどあったので、
1ヶ月半ぐらいで、1100円ぐらいかなと思います。