にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23ヶ月+ の報告をするだ。  24ヶ月目前!

24ヶ月まで後2週間を切りました。多分。 結婚の書類が揃ったのにまだ書いてません 笑 2年記念で温泉を計画してるけれど、 全然仕事で埋まって行けない現状です。 とりあえずお手紙を書いて、プレゼントも用意しました。 ま、目前なんですけど、 数日前に事件…

7月末 8月末の報告は、どうなっただ?

こんにちは、にぼしです。 おい!あれどうなったんだよ!ということですが、 アメリカへの帰省 結婚の準備 仕事 で、もう、めまぐるしい毎日を過ごしています。 でも何か報告をしておきたい! ということで、 9月11日現在の報告をいたします。 2018年9月11日…

23ヶ月が報告できていなかっただ!

こんにちはにぼしです。 8/11あたりに日本に帰ってきてから、 怒涛のように仕事が忙しくなり(そうですよね。。3週間遊んでましたからね。。。) 毎日仕事に追われ今に必死です。 その間に、マイホームの計画 結婚の準備、 まだ調べてもいない結婚式。。。。…

モデあるハウスめぐりと、マイホームを作ったパイセン宅に潜入

こんにちは、にぼしです。本日は、お仕事がずれたので、 住宅展示場で3つのメーカーさんの家を見てきました。 なぜかというと、アメリカ人の彼に、坪や一帖などいっても伝わらないのです。 Pana Home 一条工務店 住友林業 Pana Homeは、鉄筋コンクリートがう…

1.企業3年目の個人事業主で、旦那さんはアメリカ人。厳しいローン。

こんにちは。この夏、熱い戦いが始まる。 にぼしです。 8/23某た●ホームに次の日の予習に行きました。 すると、予約なしの飛び込みだったため、 ポンコツ営業マンが対応したと言うことが判明。。。。 結構時間を拘束され、辛かったです。 8/24に建築会社にお…

さあ!アメリカ人と結婚しよう!手続き奮闘記⑴

にぼし!先日、ついに、婚姻届を取りに行きました。 8/28 彼が、アメリカ大使館へ! 予約をし、独身だから結婚できるよ!という証明を取りに行きました。うちは、結婚宣誓書という名前でした。他の国では、結婚要件具備書とかなんとかいうらしいですね。 ま…

これは、戦いになる! 結婚するまでと、お家を建てる!

前回の記事で、プロポーズされたぞー!というお話をしたのですが、ゆっくり婚姻届、手続き関係の話をとまとめたいところなのですが、、、 なんと!お家の雨漏りがひどく、急遽家を建て替えないといけないぞ!! という無理難題のイベント発生。 私は、個人事…