にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

2年11-12ヶ月を報告するだ

本当にお久しぶりです。

いろんなことがありすぎて何から話したらいいかわかりません。

 

まず、8/29にあった、北部九州豪雨では、
家が浸水し、家中がカビだらけに。。。

 

屋根からは滝のような雨漏りで、
大切な仕事道具もたくさん水没しました。

 

人生最大の最悪な日、

悪夢のような日でした。


その日から毎日のように涙が止まらず、
大好きな仕事も全部やめてリセットし、
会社員になることで、

家の建て替えもできるし家族を守れるんじゃないかと悩みました。


なんだか、全てを失ったような気持ちでした。

 

 

 

でも、次々にいただく温かな励ましのメッセージで、
一人じゃない、みんながついている。

困った時には、こんなに助けてくれる人がいる!

感謝を学び、人の温かさを知りました。

 

ここで家族に木津なが深まると思っていたのに、
溜まっていたストレスは爆発してしまいました。

 

実母と旦那が大げんか、

お母さんは邪魔だ、
孫は見せない。

 

一緒に住まない。

 

そんな大げんかになりました。

 

 

自分のお母さんと旦那が喧嘩して
嬉しいはずはありません。

 

精神的に落ち着いてきた矢先の大げんかで、
正直参ってしまっていました。

 

また毎日なく日々に戻り、
さらには旦那が家を出るという事態に
なってしまいました。。。



お仕事も延期が続いて、収入が目に見えて減り、
大切な機材もなかなか帰ってこない。


魔の三週間でした。

 

仕事も家族も全部ぐちゃぐちゃ。

そんな感じでした。

 

 

結局、私たち夫婦は、別で暮らす。
距離を取ることで、お互い落ち着くだろうし。
ということになりました。

 

これでうまくいくといいんですが。。。