にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

妊活日記3



こんにちはにぼしです。


今月は、すごくいいタイミングでことが運び、
排卵検査では、排卵されてるようだし、
アプリに基礎体温をつけてたら、

ちゃんと、低温期、高温期がありそうな感じでした。

これが今月の得たこと。


というのも。

妊活の方がいう  ”リセット”

そう。生理がきました。

こんなに悲しいのは、初めてです。

体にいろんな変化がありました。

でも、少し遅れて結局生理がきました。

なんだかこんなに悲しいんですね。。。


でも、得たこともあるし。


でも、手遅れっていう言葉が一番嫌なので、

この生理が終わったら、まずがん検診を受けて、
一つ一つ問題がないかと進めていけるように、
心が荒む前に、病院で相談をしようと思います。


がん検診の予約と、妊活相談を今月末か、
7月から始めようと思います。


焦りとストレスが一番いけないので、
生理がくるとなんか、きてしまった。。。

のあとは、なんだか気持ちがスッキリします。




やはり不安などを我慢しているのかもしれません。


生理がきたら、よし、ちょっと飲むぞ〜って思うし。

気にせず運動できるな〜とか、思うってことは、

気づかないうちに何か気になっているようです。



なので、思い切って、病院に通おうと思いました。

あと数回は、いいかなとか、
旦那さんの実家に帰るので、そこまでは思いっきり
楽しもうかな〜とか。

 

考えています。

でも、まずは、ちゃんとチェックしながらいった方が
自分も安心するし、問題がもしあれば早く発見できるので
はないかな?と。


割り切って、行こうと思います!!

切り替え?かな?