にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

妊活をスタートするだ。

こんにちは。
新しいステージです。

にぼし、お母さんになりたい。

 

 

3月の末に結婚式が終わったので、ついに、このステージになりました。

にぼしの母は、婦人科系?の病気があり、子供は産めないでしょうということでしたが、あれこれ苦労の末、奇跡的に私が生まれ、感染症で、50%以下の生存率なので、死ぬ前に名前をつけてくださいということで、名前をつけてもらいました。

体重が生まれた時の半分まで減り、生死の境をうろうろしていたのですが、なんとか復活。それから元気にすくすく育ちました。


にぼしは、生理前に右だけお腹が痛くなるという、左右が違う生理痛がきます。
排卵痛というらしいのですが、左右で違うような排卵痛が来る人は、将来に婦人科系の病気になるリスクが少し高いらしいのです。

検査をしてもらった結果とりあえず異常はなかったので(2年前の話。)
安心しています(今でも。過度な期待です。)

実際はどうなるかわかりませんが、
お母さんになりたいなと思うようになり、今月の頭から妊活を始めました。


旦那さんの見解は、

子供は、簡単にびっくりするほどできる
(旦那さんは5人姉妹?)

 

それは、人それぞれで、みんながみんなそういうわけではないと思いますが、
母は、私の年齢で妊娠し、出産をしました。
同じ年齢となった今は、人ごとじゃありません。

子供がたくさん欲しかったお母さんの体は、
子供が産めないだろうと言われていました。

私は、果たして無事子供が産めるのだろうか?
無事妊娠するのだろうか?

 

とりあえず、
無知なりに調べて、排卵日あたりを狙えということだったので、
前後2日が狙い目という感じの内容があったので、
狙ってはみたものの。。。。

アプリによると、生理は、4/22からの予定。
一応、アプリをダウンロードして記録し始めてからは、
だいたいそれぐらいに来ていました。

今回は、3日ほど早く生理が突然来て、
土曜日にふわっと


日曜日は二日目だなと思いつつ
量はあったものの、思ったほどじゃない。


月曜日は、日曜ほどじゃないけど、思ったより多いような、
でもなんかおかしい。そして、夜には、出血は止まりました。


火曜日である今日は、今のところまで出血はない。


なぜか、妊活を始めてから、ずっと着床出血を調べているのです。
なんのきっかけだったのかわからないけれど。
もっと調べることはあるはずなのに。



今のところ、知識を入れてしまってからなので信憑性はないし、
あとでがっかりしてしまうけど、今感じてる変化


1.朝起きれない日があった。
※ねれない日もあったから、、、


2.胃の調子が悪い

なぜかわかんない

 

3.変なタイミングで、吐き気がくる

※私は昔、吐く癖が付いていたことがある

 

この3点で着床出血じゃないのかしら?
と期待してしまってる自分んがいるのです。


これからどうなるかわかりませんが、
こんな話題も、隠さずわからないことはわからないと堂々と書きながら

と思っています。


多分、午後からまた出血が再開して、
生理か、、、ってなるかもしれないけど、
思ったことを思ったまま、色々と書いていきたいと思います。