にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

 妊活日記②

先にお伝えしておきますが、
この妊活日記は、何か専門的な知識をお伝えするものではありませんので、にぼしがこんなこと言ってたから正解!とかやってみようとか、さん王になれるような内容ではございません。

 

 

こんにちはにぼしです。
少し余裕ができてやっと怒涛の更新です。


3月から妊活を始めました。
と言っても何か病院に行ったりというよりも、
避妊をやめただけです。

結果。
今の所できる兆は、ありません。。。

あれ?そんなに簡単にはできないの?
というのが率直な感想です。
一応アプリが計算してくれた排卵日あたりは
できる限り挑戦しているのですがね。。。

ということで、
アプリを使って挑戦し始めて
2周期が終わり、3周期目を迎えるので
何かしないと!と思って、
本日から排卵検査薬を始めました。
ま、タイミングおかしいみたいなんですけど、いろいろ調べたら。
皆さんちゃんと、1日目 何時
と書かれてるみたいなんですけど、
私は、アプリの予定で行くと、明日、明後日ぐらいには
排卵予定日になってるのです。
逆にポジティブに考えると、
この数日で色が変わってたら、
ちゃんと排卵してるって証拠ですよね?

ということで数日間やってみます。
そしてそろそろ、基礎体温計を買います。
アプリに基礎体温を書き込めて勝手にグラフを
作ってくれるみたいなんですよね。。
なので、そうすることにしました。

いろんなものがあってわからないけど、
とりあえず安いものを買って使ってみようと思っています。



先に妊活を始めた友達がいるので、
情報をシェアしてもらいつつ、私も、
子宮ガン検診などの検査を受けて先生に
相談をしていこうと思います!