にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

母娘戦争

こんにちは、にぼしです。
今回は、私の心がぐっとなったので、
身内の悪口をここに書くべきじゃないけれど、
私は、かいて気持ちを整理したいという気持ちでかいています。
親子のギスギスが嫌いな方は、
スルーしてください。







私たち親子(母娘)の中にはどんどん溝ができています。

私の母は、驚くほど昔の考え方の人間です。
ネガティブで、すぐ文句言いたがりでです。
掃除整理整頓ができない。
わがまま、飲酒、喫煙をやめない。
変なことですぐ落ち込む。

いらないのに物を捨てられない。

 

精神的に不安定です。
糖尿病のせいか、それからくる歯の問題なのか、、、

どうでも良いけれど、私にはどんどん邪魔になってきています。


落ち込むのをみると、気分転換させたりとか、
色々とやってきたんですけど、
仏の顔も、ではないけれど、だんだん私も限界です。
仕事はほとんどしていない。
家のお金は、私の収入から支払っています。

なのに、この家は、私の家だ!
〇〇(にぼし旦那)は、居候のくせに
感謝もしないで!

とか昨日は怒っていましたが、
居候は、ご飯を食べさせてもらって住まわせてもらってる人。


うちの旦那、私たち夫婦は、自分たちで食べてるし
貯金できるように一緒にすみましょうとかいったのに、

郷に入っては郷に従えでしょう
みたいなことを言い出し、わっけわかんねー
カビだらけな風呂をうちの旦那さんが掃除したら怒り、、、

キッチンを掃除して物を移動したら怒り。。。

じゃあ、自分だけ汚い家に住んでよっていう気持ちです。

自分の健康も考えられない人に色々言われたくないな。

一緒の空間にいるのも、落ち込む気持ちが移ってきそうでいやだ。



私の友達のふうふう関係の話を聞いて、
うちのお父さんは完璧だった。

いや、お父さんが完璧だとして、
そのお父さんに文句言ってたのだれ?
出て行くとか暴れてたの誰?
お父さんにひどい言葉浴びせてたの誰?
一緒に健康になろうって散歩誘ってたのに断ってたの誰?

 

もっと考えた方がいい。

信じられません。
私たち夫婦も喧嘩します。
でも、こんなにネガティブな感情を撒き散らす人と一緒にはすみたくない。