にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

【早期妊娠検査薬】妊娠が発覚して、病院に行くまでの。。。D32 H14【妊娠検査薬】

こんにちは!
妊娠疑惑中のにぼしです。


まだ、病院に行っていない&検査薬の反応が薄い

ということで、すごく不安の中にいます。



現在、きっと妊娠しているであろうということでカウントすると、
4週と3日という感じ。


友達曰く、だんだん色が濃くなっていったとして、
5週〜7週の間に行ったほうがいいということで、


第一候補日 来週末
第二候補日 再来週の月曜日

 

に、病院で赤ちゃんを見てもらいたいと思っています。


しかし、現在妊活的に表現すると、
D32 H14(?)

という感じみたいです。


ここで、検査薬のお話を少ししたいと思います。

私が使っているのは、
DAVID という中国のメーカーの早期妊娠検査薬を使っています。
これは、排卵検査薬がすごくいいということで使っていて、
ついでに少し妊娠検査薬を買っていました。

生理予定日前日までになんとなく違和感を感じたので、思い切って整理予定日前日に検査をしたところ、目がなんかチラチラする気がするレベルで何か見える(ような気がする)となったわけです。

H12 何か目視できてないよりのできてる程度に何かある気がする反応
H13 何か線がある なんとなくある
H14 
①DAVID 線あるけど前日と変わらず
②DO TEST 線ある。でも、少し薄い。

 

 

ここで、徐々に不安になり調べたのですが、
DAVIDは、排卵検査は評価が高いのですが、
早期妊娠検査薬は、意外と反応が遅く、
15〜20分待たないと結果がよくわからないという感じがあります。


なので、Do TESTでもチェックしてみました。
やはり判定も早く色も濃かったので、少し安心ができました。


私としては、DAVIDでも反応すれば、
日本製のものはきちんと結果が出るという思いもありました。

これから1週間から2週間は、とにかく成長を願うばかりです。