にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

6w4d 妊娠確定。


こんにちは、にぼしです。

2/7 6w4d で初診で、正常妊娠とのことでした!
18.3mmno胎嚢を確認。

 

でも、まだ赤ちゃんは見えませんでした。。。

 

でも、私の場合は、排卵が2〜3日は遅れてるみたいだったので
先生が、数週よりはもう少し初期でしょう。
みたいな感じのことを言っていたので、
2週間後の検診でっは、赤ちゃんの手足と、
心拍の確認ができたらいいな〜と思っています。


この初診までの2週間は、ネガティブな思考に陥って、
検索魔になりつつありましたが、
いろんなところで、

”流産かもしれないと考えて過ごす時間の方が、
 赤ちゃんの流産リスクを高めてしまう”

と、たくさんのところで書いてあったので、

強い腹痛も、出血もないのだから、
すくすくと育っていることに集中して、
過ごそうと思いました。

それでも、2週間ずつの検診になることが多いと思うので、
その2週間をネガティブにならずに過ごすのは結構きついかもしれないです。


うちの旦那に、どんなにやばい人だって子供を産む人はたくさんいるよ。

 

そう言われると、そうだよね。大丈夫だよね!と
自分でその言葉を思い出すようにしています。

 

 

それがいい事かどうかは、考え方にもよるし極端だけれど、
何か、気持ちを切り替えられる言葉を持っておくといいのかなと思いました。

 

いつ何を買わないといけないのかとかもわからないので、
のんびり待っておこうと思います。