にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

19ヶ月を報告するだ!

5/5で 19ヶ月になりました。

GWはもう彼の家でずっと過ごしていました。

 

 

初めて彼の家でこんなに長い時間を一緒に過ごしたんじゃないかな。。

そう思います。

 

GW中は、やはり避けられない。

ちょっとしたイベントがありました 苦笑

 

 

 

1.彼の親友でもあり、同僚でもある。Aさんカップル(婚約済み)の突然の破局

 

2.私たちのちょっとしたずれから起こった私の不機嫌。 



次の記事で、同僚さんカップルのお話をしたいと思います。

前回のフリーズ事件達↓↓

mugitya03.hatenablog.com

mugitya03.hatenablog.com

 

 

 

2.私たちのちょっとしたずれから起こった私の不機嫌。 

GW中に、私の仕事の関係で、動画を作ってみようという話で、

私は人前で話すことはすごく苦手で、自分のかおのコンプレックスもすごいのですが、

彼が手伝ってくれるということで、私は少し無理をするような形で頑張っていました。
頑張りた!と思っていたので。でも、自分に対して少し不安がありました。


彼は、動画を前から作っていていろんなことを知っていたので、大丈夫だろうと思っていました。


2日前から、計画を立て、どんな動画を作るか、どんな話をするのかをしっかり話し合い、それから動画を半日かけて撮影しました。

家に帰り、家の中で撮影する予定の部分を撮ろうとしていたら、
だんだん、お互いの機嫌が怪しくなってきたのです。。。

私の中では、動画を外で撮影している最中も、
自分のできないというコンプレックスと苦手意識で
どんどん不安がいっぱいになり、家に帰ってきて、
その気持ちが一気に爆発して頭がフリーズしてしまったのです。

でも、彼は、はい、またフリーズしたの!?!?!
という感じで、じゃあ次なにするの?
今日の流れはなに?と、どんどんイライラしてきている様子で、
もう私は一気に、もうだめだーとなってしまい、全てを中断。
もう動画やりたくない。といって、家の中に準備したいろんな物を片付け、
カメラだけもってそとにでました。


頭を冷やそうと思いました。
1時間ほど、近くの公園に行って歩いて、頭の中の整理をしようと思ったのですが、
私の根強いネガティブ精神で気持ちがもっといっぱいになってしまいまして、寒かったのもあり、とりあえず家に帰りました。30分ほど無言で過ごし、彼は、話す準備ができた?と聞かれたので、もう動画やりたくないから話すことはない!となんとか行ったらもう涙が止まらなくなってしまいました。


また15分ほど経って、話すことはないの?と彼が話しかけてくれました。

そして、少し話をして、自分たちの中でどこから認識がずれてしまったのかをゆっくり話しました。前回のフリーズ事件もあって、その時にも、たくさん話をしたので、今回は、すぐに解決に至りました!


1.彼は、自分にイライラしていた。

確かに私にも少しイライラしていたけど、撮影をスタートしたすぐ、撮影の状況や、

自分にイライラしていた。

 

2.彼は、私が彼に対してイライラしてたと思っていた。
私は、家を出る前に、少し強い口調で話をしていました。
彼は、自分にイライラしていると思っていたようで、
私は、不安の中で、なんで私はこんなにできないんだ!
と思っていました。そして、こんなにできない私に、
彼はすごくイライラしていると思っていました。



この辺が問題だったようでした。

彼は全然怒らないし、イライラしないので、
私は、彼のイライラポイントが全然わかりません。
私たちは、ほどんど沸点がないので、
お互いの怒りのポイントがまだうまくつかめていません。


彼は、なかなかイライラしないけれど、
イライラすると、コントロールするのが下手だからって自分で言ってました。
だからごめんねって。

僕の可愛い可愛い彼女にもっと優しくしないといけない。
と言ってくれました。


とにかく、今回は、すごい速さでスムーズに話ができて仲直りできました!




もう一度、前回のフリーズ事件詳細↓↓

mugitya03.hatenablog.com

mugitya03.hatenablog.com