にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

16ヶ月を報告するだ。


にぼし、もうすぐ16ヶ月を迎えようとしています。

最長2ヶ月で別れたくなるマンでしたが、

16ヶ月ですよ!!

ビックリです。


今月は何があったでしょう。。

月頭に、私が腎盂炎になり、39度を越える熱を出し、
本当に介護のような状態で辛かったです。
でも、彼の母力の高さには、驚かされました。
お母さんが二人いるような状態で、至れり尽くせりしていただきました。


そして、それが落ち着いたかと思ったら、
彼がB型インフルエンザ発症。。
39度を超える熱で、ぐったり。
全然何も食べずに、4kgも体重が落ちました。。。。
そして、驚くほど役に立たない私。。。。
あはっハハハハハ。。。。;


からの、4年ほど年金未納&ほったらかし問題。
払いたくないから払わない、そして、そんなお金ない。
と。。。。(汗
おいおい!ということで、市役所にいき、
職員の方を困らせつつ、すごくいい人だったので、いろんなことを教えていただき、
そして、コツまで教えていただき、次の日に急いで年金事務所に行きました。。。。
どうなるのかわかりませんが、どうなるのやら。。。。不安です うへーん。


それから、昨日は、彼の転職活動(本気で転職するつもりというよりも、面接を受けて話をしたいみたいな感じ。今の会社と他の会社を比較したいというような感じ。の面接の日でした。正直、13時〜22時の英会話学校彼の条件はそこからもう違っていたけれど、話を聞いてみると、そこで7年働いている外国人は、ずっとレオパレスに住んでいて、アパートを借りるための手助けなし。ボスは、結婚してなくて、子供が一人。家族を作って行きたい彼には、完全に合わず。。。。
それで、これからについて、ゆっくり話すことができました。そこでは、英語教育のための資格を取るトレーニングになる(取れるかは別)ということだったけど、彼の日本語力の高さと、指導することが得意なので、コミュニケーションも取りやすく、仕事で一緒に働いてる人たちからも人気なので、そこを伸ばして、会社のために働く人材として今の会社で頑張って行った方がいいんじゃないか?という案で落ち着きました。

今月は色々と濃い1ヶ月でした。


さー!目標に向かってがんばろーっと!