にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

私たちカップルの話。


先ほどは、同僚さんカップルのお話を書いたのですが、
次は、私たちカップルの話です。


Twitterの内容を引用しながらお話しします!



初めてあった日から付き合うまで、お互いにお互いの基準のチェックシートで色々と調べ、チェックをつけていたら、合格💮と思ったので、付き合い始めました、

 

それから、私が、前の彼氏とのトラブルで疲れてたことと、あまり人を信用しうまく甘られないタイプで、そんな中での彼の猛アプローチに動揺and混乱してしまい、二ヶ月経つまでは、将来の話をしない、愛してるとか重いことを言わないときめて、仲良く二ヶ月を過ごし、いくつかの関門もクリアー、それから愛してるまみれで、過去のこと、今の仕事、将来のいろんなこと、それまでに必要な色んなことを時間かけて沢山話しました。

 

このBLOGを読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、それでも、いくつか大なり小なり事件がありました。それを一つ一つ乗り越えて、いまでは、同じことを考えていたり、同じタイミングで同じことを言う、シンクロも増えてきました。 どんどん似てきました。

 

喧嘩や言い合いはしませんし、感情的に言葉をぶつけてしまうことなんてまずありません。お互いがいつもたくさん話をするようにしてますし、小さな問題の時点で、優先的に話し合いをします。 お互い考えて、お互いが出した改善点は、何のプライドもなく、ごめんなさいをして、変えます。いい方に進むことが最優先で、考え方を柔軟に変えます。

 

人を変えるより自分が変わる方が簡単と言いますが、お互いがお互いを尊敬し想えば、簡単に変われます。 意地の張り合いは、時間の無駄。 ” 素直 ”、それが一番の近道だと学びました。 変わることを怖がらず、何かにとらわれすぎず、大好きな人と毎日を紡ぎたいですね。