にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

フリマサイトは売れるのか!?

どうもこんにちは!
どうしても貯金したい!!!!!!!

ということで、色々奔走しているにぼしです。


今日は、フリマサイトのお話です。

メルカリ フリル ラクマ (現在名称が変更 統合されていたりします)

聞いたことありますよね?かくゆう私も現在利用しているのですが!

私は、メルカリがなぜか使えないので、
一度登録したのですが、ログインや、パスワードの変更など一切ができなくなってしまったので、使えていません。

以前のフリルと、現在統合したラクマを使用して3ヶ月ほど経ったので、
そちらについて売れ行きなどお話ししたいと思います。


とりあえず、結果からお話しすると、

3ヶ月 で 11880円の売上です!

内訳
フリル:3300

ラクマ:8580


ドドドどうでしょうか???

そして、自分の口座へ入金を申請して約3日ほどで入金も完了します!
すぐに現金化できるってすごくないですか!?!?!?

ゴミとして捨てようかな〜と思っていたものが、
約12000円に化けました!


しかし、私は色々とおっチャコちょいなところがあり、
投げ売りもしており、、、、

結構、、、、手数料と送料で損している感じがあります 笑

どれくらいで現金化できるのか、
他の銀行だと手数料安くならないのか?など気になって
入金申請していたら意外と取られていました。。。。



あははは。。。

でも、もうよくわかったので、少しお金が貯まるまでは
現金化せずに頑張ってみようと思っています!