にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

急いで、引き続き12カ月を報告するだ

今月 10/5 無事に、一周年を迎えることができました。

1周年を迎える直前、私は、彼との関係に疲れてしまいました。

彼は、いまだに私のことが好きそうだし、

だけど、そんな彼を正直、ストレートに目を見て、好きだ!

と返せない時期がじつは、まだつづいています。

自分にどんな心の変化があって、どうなってるのかはわからないのですが、

前は、すきすきすきすき!においかがせて、好きすきちゅっちゅ♥

そんな感じだったのですが、関係が落ち着いたっていうことなのか、

私は、少しずつ、彼優先の時間の使い方から、

自分の時間を少しほしいと感じるようになりました。

彼のことが嫌いになったわけでもない、長く一緒にいることで知る、

彼の悪いところや、自分がかかわった人にはないタイプの行動に、

驚くばかりで、それをどうよくしていけばいいのか、

少し譲って、あなたのこういうところとどう付き合えばいいのかわかりませんと、

私の思いを共有してもいいのか?そういうのが、少し難しく感じています。

彼は怒るタイプじゃないし、私が何か意見を言えば、自分で注意もしてくれる。

彼の食材へのお金の使い方が、今一番のネックです。

3個 450円もする、大きなマッシュルーム、買いますか?
1個 200ml 400円弱のクリームを1週間で3~5個買ってきても、余裕ありますか?
野菜が腐るだろうと予想ができたら、先に私ならたべます。
冷蔵庫の中をチェックしてあら、晩御飯を決めませんか?
冷蔵庫に何が入ってるかを無視して、食べたいものばかり先に食べますか?

文句、不満、なのでしょうか?うちでは、きっとお母さんもそう考えてて、私も平気で、これ食べたくないとか言ってた時期もあります。

初めてお母さんの気持ちがわかりました。


食べ物を大切にしたいけど、彼に、ポジティブにいろんなことを伝えて

日頃思っている、”これ、どうしたほうがいいだろうか?”を

うまく共有していきたいです。


1周年記念は、水族館デート(初デートと同じコース)を予定していたのですが、
私の仕事の都合で、IKEAデートに変更になって、当日IKEAに着いた瞬間に、
明日のお仕事はキャンセルですと。。。

仕切り直しですかね。。