にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

14ヶ月を報告するだ。

なんか、知らないけど、14ヶ月経っていた。

 

なんと!

 

 

でも、13ヶ月の事件の後も、小さい事件は起こっていた。


付き合う前に、金を買っていたらしい。
14万ぐらい。

しかも、何も知らずに。

ネットで。

 

 

金は、g表示と、オンス表示があるらしい。

それによって、金の価格の扱いが変わるのだ。
正確に言うと違うけど、ま、売るための条件に金の内容を
表面に表示しないといけない内容が、決まっているらしい。

それで、地金価格と、リサイクル価格(売る基準に満たしてないものは、溶かしてプレートにしたとしていくらか、と言う値段。)に分かれるらしく、

何たらかんたら。証明書も捨て、袋にも入れず財布に挟んで持ち歩き、、、

 

その神経がわからんと思ってしまった。

 

他にも、大切なMacに牛乳をこぼして水没させてしまったり。。。

Mac book proって高いものじゃないですか、そんなものの上で、牛乳かき混ぜる??




そして彼の貯金は、ほぼない。

こんな人と、先を考えられない。。。そんな不安も、、、、

 

 

自分のことは自分でできる、子供じゃない。

 

 

 

その結果、貯金なし。

 

はい?何ができるんですか?

何も知らず、少しお金が貯まったら、ソファー買いたいだの、カメラを買いたいだの。

その金額は、明日クビになったら、食べていけない金額ですよ?
1人の人間が1年生きるのは、100マンでは足りないんですよ。
年金、保険料、いろんな物を生きてるだけで払っていかないといけないんです。

わかりますか?

 

 

そんな感じ。

お財布は、もう私が預かってるからいいけど、
これからが不安です。。。それには変わりはありません。。。

 

私は、私でお金の管理はできるので、無駄遣いもせず、頑張って貯めてるわけです。
でも、彼の貯金の感覚だけは、ちょっとわかんないです。。。心配です。



14ヶ月は、不安を知った私でした。。。

アメリカ人だからでは済まされない、世間知らずではないのか?
と言う不安が拭えないにぼしなのでした。。。