にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

【福財布】やっと買い替えた長財布【 FRAM WORK】

あけましておめでとうございます。
やっと更新を始めました。
にぼしです!


2020年ということで、
少しずつ前向きに頑張り始めています!
気分転換に一発目のお買い物!

2年ほど前に福袋で買ったROXYのお財布を使っていたのですが、
ファスナーの引手?がちぎれてしまい一個前に使っていたものに変えました。

1個前は、FRAME WORKさんの緑の長財布を使っていました。


実は、初めて自分のお金で買ったいいお財布は、
FRAME WORKさんのお財布です。

人生3つ目のFRAME WORKさんのマニフィークの
L字ファスナーの長財布を買いました!

近くのショッピングセンターでみていたのですが、
紫っぽい色のお財布しかなかったのですが、
1件、コーラルピンクのお色を見たのですが、
他の店舗では、見つかりませんでした。。。

結局その日は購入に至らず。。
ずっと気になっていたのですが、数日後、、、
楽天のセールでポイントアップ対象になっているのを発見!

しかし見ても見ても、私の欲しいコーラルピンクは、発見できず。。。
あきらめかけていたその時、ついに発見しました。。

いろいろ調べていると、3色だけ
春の限定色として出た商品のようでした。


皆さんのお財布のこだわりってありますか?


私は、こだわりというか、
赤い色はあっかんべーとお金が逃げていくという言葉を信じ、
赤は選ばないようにしています。

そして、お財布は、お金が住む家だから、
清潔にしておかないといけないので、レシートはこまめにだす。

なので、最初から、レシートを貯められる場所が
ないようなお財布にしたいと、薄いお財布を探していました。

そこで思い出したのが、初めて買ったお財布は、FLAME WORKの
L時ファスナーのお財布です。

でも調べてて思ったのですが、L字ファスナーって
結構いろいろあるんですね。。。


意外と厚みがあったり薄すぎて何も入らなかったり。。

今回、色も、サイズも、厚みも
パーフェクトなお財布に毎日ニヤニヤしています。

可愛いL時ファスナーのお財布を探していらっしゃれば、
チェックしてみてください!