にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

【美肌】ETVOS スキンケアラインを使い始めました。【エトヴォス】

こんにちは、にぼしです。

30歳を気に、スキンケアの見直しを始めました。

昨年のETVOSのキャンペーンで980円の
お試しセットを買ってみたところ、私の大好きなラベンダー

(美白美容液に関しては、梅のど飴を連想させるような香り
 :それもむしろ好き。)

 どれも、使い心地が完全にドタイプでした。

 

 

【化粧水】

エトヴォス(ETVOS) セラミド 保湿 化粧水 モイスチャライジングローション 150ml 敏感肌 乾燥肌 インナードライ シリコン パラベン アルコール 無添加 ヒアルロン酸 NMF リピジュア POs-Ca グルコシルセラミド ラベンダー花エキス 【30日間返品保証】


とろみのある感じ。香りはラベンダーで癒されました。
しっかり浸透しているような感覚があります。

 

【乳液】

エトヴォス(ETVOS) ヒト型 セラミド 美容液 モイスチャライジングセラム 50ml 乳液 兼用 敏感肌 乾燥肌 インナードライ 肌荒れ 保湿 ハリ 国産 化粧品 20代 30代 40代 ノンシリコン パラベン アルコール 無添加 ヒアルロン酸 NMF 植物性プラセンタエキス ラベンダーの香り

乳白色の思ったよりサラッとしたテクスチャー

 

【保湿クリーム】

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 【保湿ケア】5種のヒト型セラミド&ビタミン配合のリッチな使用感の保湿クリーム「モイスチャライジングクリーム30g」【etvos】【30日間返品保証】

こっくりとしたテクスチャー。手に出した瞬間は、
顔につけたら真っ白になる感じかと思ったけれど、
そんなこともなく。 

 

手にとってゆっくり浸透させていくと、
肌が手にくっついてくるようなもっちりとした感覚になります。

 

さて、私が購入したのは、11月末です。
1ヶ月半ほど経っているわけですが、
脂性肌よりの混合肌である私が感じたのは、


・香りで癒されるのでスキンケアの時間が

 リラックスタイムになる。

・化粧のりがゆっくりよくなる。

・ベタベタしないので、安心して寝れる。

 

個人的な意見ですが、
私はあまりスキンケアに時間とお金を使いたくないタイプです。

正直、私にとってETVOSは、高級スキンケアです。

3つ揃えると12000円ほどになります。
そんな私が買って思ったことは、

・女子力が高くなった気分になる

・好きな香りで癒される

・目に見える効果が出ることで、毎日が少し楽しくなる。

 

私にとって、少しいいスキンケアを使うことで、

毎日の生活がちょっとだけベースアップされたような
感じがしました。

 

1つだけネガティブなことを言うと、、、

ボトルを手に取ると、チープな感じがします。
なので、それがちょっとだけ残念でしたが、

効果があれば気にしません。

ま、ゴミ捨ては楽かなと

ポジティブに捉えておこうと思います。

 

そういえば、

フルボトル購入に踏み切ったのには、
もう一つ理由がありました。
 

楽天で初回のみ10%(だったっけ15%だったっけ?)OFFで 

さらに楽天セールと重なっていて最安価で買えることを知り、

思い切ってフルボトルを買いました。

もしかすると、ゲリラ的に初回だけ安くなるよって言う
キャンペーンをしてるサイトがあるかもしれませんので、
探してみるのもいいかもしれません。

ちなみにオルビスは、私の肌にはあいませんでした。
気になる方は、↓まだまだキャンペーンをされてるので、

ぜひ、お試しでもされてください!