にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

10か月を報告するのだ。

こんにちは、にぼしです。

無事に明日で10か月。

先月末から、彼は夏休み。
待ちに待ったずっと一緒に入れる夏休みだ!!!
と思って過ごしてきたのですが。

かれは、夏休み。
私は、フリーランス

時間は、自由にできるけど 彼のペースに飲み込まれて、
なんとなく、リズムがくるってしまった。

それは、私の注意不足。


彼と一緒に将来仕事したいと思ってるけど、
どうしたらいいのかと思ってテストで来た感じがありました。
あと一カ月あるのに、どうしたもんか、、
ま、私はすぐまた忙しくなるから、ま、いっか。。。


特に大きな不満もなく、大きな喧嘩もなく、一緒に過ごせています。

でも、10ヵ月となると、やっぱり慣れが出てきてしまいますね。


私は、台所について、できるだけシンクに洗い物を残したくないから、
でも、料理作りながら、洗い物できないタイプなので、
いつも、料理終わったら洗う。食べたら洗う。

そうしたいけど、彼は、洗い物やってくれるけど、ある程度たまらないと。
とか、片づけないと料理ができないという状態にならないとできないタイプ。
それに大きな不満はないけど(だって、洗ってくれるし料理してくれるし洗濯もしてくれるし。)できるだけ、シンクはきれいにしておきたいな。。

ま、お家が狭いので、しょうがない。
洗い場が広いわけでもないし。どうしてもめんどくさくなっちゃうよね。


最近、やっぱり、10カ月たって、慣れ。

これが怖い。

なんでも当たり前だと思うって感じはないけど、

前は、大好きなときは、MAXな愛情表現できたけど、
そういう習慣がないことはやっぱり少しずつ、
表現が少なくなってしまっているような気がして、
少し不安だ。

来月 9月は、出会って1年。
再来月は、付き合って、ついに一年です。

1年記念は、初デートのコースを行くって約束したので、
それがすごく楽しみ!


いまは、かれの、パパとママに送る、アルバムを作っていて、
付き合ってすぐのころの写真とか見ると、
まだなんとなく壁があったり、いろんなことが表現できてなかったり、
お互い、ちょっとぎこちなさがあったりして、
ちょっと面白かったですね。


写真は、プリントすべきだって思いました、


毎月、毎月、幸せだけがいっぱいで、
特に取り立てて書くことないなーって
思って、今月何か月目!とかの日記を書いていたけど、
今日は少し書くことがあった。

来月も、もっとあるかもしれない、それは、分からないけど、
問題が起きたとき、きちんと立ち止まって一緒に話合えたらいいなって思います。


あと、二人で太ってきたので、
ダイエットがしたい。