にぼしの大冒険

不器用なわがまま一人っ子の成長記録。

にぼしは、落ち込んでいるだ。

今日は、私の話です。

 

にぼし、28才。

現在一軒家の大黒柱(細め)である。

 

しかし、結構頑張って働いてるつもり。

でも。。。

 

全然お金が足りない。

仕事と、生活費と、税金などのお金で

合計40万ぐらい出て行ってしまう。。。

いろんなことが重なり、やっと溜まってきたお金が、

驚くべきことにサラーっと出て行ってしまう。。。。。

 

最近落ち込んでいる。

 

私は、このお仕事はあっているのだろうか。。。

やっぱり、会社員になれば、育休とか取りやすいし、
なんとかなるんじゃないか。。と。。。

 

 

本当は言葉にしたくないけど、

お金がなくてきついのです。

収入はすご〜くいい時もあれば、

高卒の初任給程度だったり。。。。

 

かつかつでなんとか乗り越えているような状態なのです。。。。

もっと頑張らないと、もっとアレしないと、これしないと。

もがいてるんですけどね。。。

 

 

将来にキラキラしたいのですが、

なんとなくどんよ~り不安です。